回答受付が終了しました

未成年で結婚する人は何考えてるのでしょうか? あまりにも無責任だと思います。

未成年で結婚する人は何考えてるのでしょうか? あまりにも無責任だと思います。

回答(4件)

0

家族で話し合って、一致すればそれはそれでいいですね。未成年者でも結婚すれば成人扱いですね。

0

17〜18でのぼせ上がって結婚しても、せっせと働いて貯金して、10年後ぐらいに子どもを産む計画ならいいんじゃない?

1

マジで?? 昔は16歳では結婚してたはず。てのは若いうちに結婚すると出産も安産で何人も産めるんですよ。それと子育ては重労働なんですよ。子供三人抱えて夫抱えて親抱えて仕事抱えてもそれで健康に生きれるてのは若いてことが有る。 もしも35とかで結婚するとすでに高齢出産で。そこから40までに三人とか無理で。それと若いと受精卵も若いんですよ。年とるとリスクあるんですよ。生まれる子供が障害の確率が高くなる。うちの従姉妹は18で結婚出産した人は立派になってますよ。もしも別れたとしてもねもし27歳で離婚したのならばいくらでも次が有るんですよ。しかし普通の人が55や65で離婚して嫁に行けるかというと・・・。

1人がナイス!しています

1

未成年でも中卒でも家族の為に朝から晩まで働く人もいる。 30歳過ぎても40歳でも自分の子も、連れ子も、後先考えずに暴力を振るう人もいる。 逮捕されたら「しつけ」で逃げる。 この場合は未成年で結婚した方がマシだと思います。 私は結婚は決して早くないから、どちらが良いかはやはり相手次第。人間次第だと思います。

1人がナイス!しています