ID非公開

2020/9/19 10:11

1010回答

スキーで今まで負傷した経験はありますか?

スキーで今まで負傷した経験はありますか?

スキー93閲覧

ベストアンサー

2

何度も有ります。軽傷で済んでますけども。 先ず、幼少の時に、ゴーグル無しで滑って、雪目で眼科に通院。 板を2本共ふっ飛ばす様な大転倒で、鞭打ちを何度も。 頭蓋骨の直ぐ下と、首の付け根と、2タイプ在りますね。d(^=^;) やはり大転倒で、股関節を引っこ抜かれるか、という思いをし、暫くはびっこ引きながらお仕事の羽目に成った。(地下から缶ジュース箱を担ぎ上げ) これで、内足に乗る危険を悟る事に。 コケた拍子に手を着いて肩を突き上げて捻挫。 運転手だったので帰路が辛い事に。 でも、ボーダーの様に捻り上げて複雑骨折には成らなかった事に感謝。 後は、、、 ボーダーに衝突され掛けたが、惨事は免れた、と言うのが2件有りますね。 総じて、路面が雪である事に感謝、です。2輪の様にアスファルトと勝負、じゃ勝ち目は有りませんから。

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

1シーズン20回位行きます。スキー歴も40年近いですが、ひどい怪我は1度もありません。転んで打ち身くらいです。

0

ありますね。 骨折で手術を2回しました。 脚と腕と、あとアバラは2回で2回目は医者にも行きませんでしたが。 ジャンプで飛び過ぎて着地で脚を守る為にストックを突きに行き腕関節骨折。 レース中に吹っ飛んで脚骨折。 アバラはコースアウトして立ち木衝突と単に転けて地面衝突と。 怪我が多いと思うでしょうけども、非常に多い滑走量の中でチャレンジ的な内容の時に極希に受傷した感じです。 重傷を負うと、数年はその部位が痛み満足に滑れ無いので時間が勿体無い。治ればまだ良いのですが、怪我と一生付き合う事にもなりかねない。そんな事から随分用心深くなりました。

0

朝一の氷のコブで弾かれて右足付け根を強打、青ジミ。 コブ道場のピッチの短い深めのコブでバランス崩してバンクに突き刺さって前方宙返り、脳天着地で、右足ふくらはぎを肉離れ。 右ターンで体が回てるのかな?

0

人工雪の固いコブ斜面を滑っていたとき。 気分はモーグラーで、コブの一つをエア台に見立ててジャンプ。 踏切のタイミングと方向をミスり、空中で完全にバランスを崩しました。 で、右肩付近から落下し、痛打。 鎖骨の肩峰側端を骨折しました。 のちに、野球でダイビングキャッチに失敗して、左の同箇所も骨折して、両腕共に可動域が狭くなってしまいました…。 ご参考になれば幸いです。

0

あるよ 左肩肩甲骨骨折、朝一に飯森の急斜面でこけてこぶで打ったら、骨折していた きれいに折れたら痛くないんだね、その後検定を受けて、夜行で帰ってきた 翌日診察を受けたら、骨折が判明した。打ち身はまわしてはいけないそうだよ 腕は回らなくなると嫌だから、ぐるぐる回していたけど・・