免許証の持ち運びについてお聞きしたいです。

免許証の持ち運びについてお聞きしたいです。 私は、車が必須な田舎に住んでいます。普段、免許証は小さなポーチの中に入れて持ち歩いています。みなさんどのようにされていますか?

運転免許35閲覧

ベストアンサー

0

財布ですね。自宅の玄関の鍵を財布に付けているので、外出時に持ち出し忘れる心配がありません。 車に置きっ放しにする人も居るのでしょうが、盗難が怖いのと、バイクと車を両方運転することと、免許証を身分証明書として提示することが多いので、常に携帯できるよう財布に入れています。 財布そのものの紛失対策については、落ちやすい場所に入れないこと、くらいしかしていませんが、常に存在を意識し確認するようなクセがついていますね。紛失対策としては、免許証番号やカード番号、連絡先電話番号などを控えて自宅に置いてあり、万が一の時はそれで必要な連絡を取れるようにしています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

財布が多いですね。 紛失対策まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:9/19 22:28

その他の回答(5件)

0

自分の周りの男はほとんどが財布に入れて ズボンのポッケです 女性の方は、長財布に入れてバッグなどで 持ち歩いてる方が多いみたいですね

0

私もお財布です。仕事でお財布は使わないけど遠くにいく時はケータイのケースのとこです。

0

財布に入れています。 外出時は財布は必ず携帯するので。