何故か、自宅に色々な骨董品があります。両親の遺産ではありませんが。。。

何故か、自宅に色々な骨董品があります。両親の遺産ではありませんが。。。 よくよく見ると、見事な工芸品で、お好きな方には、喜ばれるとは思うのですが、私の好みではありません。燃えるゴミで出してしまえば、楽なのですが、これらを製作した職人さんもしくは、匠の努力を無にするようで、躊躇してしまいます。 どうすれば良いのか、お知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。(それらは、備前なのかどうか不明な、物凄く大きな大皿や、花器などです)

工芸18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

「おたからや」は全国に有り、持ち込んだ品の画像を本部に送り専門家が査定しますので査定力は有りますが商売なので査定額は低いです。 それぞれオークションに出すのも手ですが梱包、発送などの手間が掛かります。 骨董にもいろいろ分野(絵画・陶芸・工芸)が有りますので毎日オークションやシンワオークションなどに相談されてみては如何でしょうか。 おたからや・古美術店に頼めば一括査定ですがオークションならマニアの眼に留まれば高額になるかもです。 毎日オークションやシンワオークションなどは地域担当が巡回して自宅なりに直接来てくれますので私も何度かお世話になってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただき有難うございます。かなり大振りの作品ですので、自宅に来ていただけるのは有難いです。一度オークションの会社に連絡してみたいと思います。他にも色々有りますので、査定していただきたいと思います。

お礼日時:9/28 20:36

その他の回答(1件)

0

骨董品店などに売りに行ってみてはどうでしょうか??そうすると本当に欲しいと思っている人の手にも届きますし、自分は物を整理できるので一石二鳥だと思います。今はフリマアプリ等もありますし、リサイクルショップでも買い取ってくれると思います。