普通郵便や定形外って日曜祝日は配達されませんが、荷物自体は動いてますか? 金曜日に、大阪から北海道までハガキを出しました。

普通郵便や定形外って日曜祝日は配達されませんが、荷物自体は動いてますか? 金曜日に、大阪から北海道までハガキを出しました。 普通であれば2〜3日後に着きますが、この四連休です。 配達は祝日あけすぐになるのか、それとも、祝日明けからカウントして2〜3日後になるのでしょうか?

ベストアンサー

0

配達が休みなだけで、拠点間の輸送は行われていますので、早くても水曜以降になります。4日分溜まっているために配達数が多くなるため、後回しになる場合もあります。

その他の回答(2件)

0

日祝でも郵便局内部の物流は止まりません ですから休み明けの月曜は 基本的に配達郵便物数が多いですし 連休明けの普通郵便の物数は大変なものになります 祝日明けから到着分を配達しますが 23日配達されるかどうかはわかりませんね 郵便物数が多い時は計画的に配達するケースが多いので

0

動いています(輸送はされています) 配達は原則として連休明けの日に配達となりますが、「日・月・火」3連休の為に水曜日に水曜日の分を含め4日分の郵便物を配達しなければならないために、もしかしたら水曜日には配達されない(翌日以降)可能性もあります。 必ずしも「先に届いている郵便物から配達される」とは限らない為です。