私は今高1です。 将来ポニーキャニオン(レコード会社) に就職したいという願望があるのですが、 実績のある大学を調べても出てきません。

私は今高1です。 将来ポニーキャニオン(レコード会社) に就職したいという願望があるのですが、 実績のある大学を調べても出てきません。 そして文系です…どういう大学を目指したらいいのでしょうか? 差し支えなければ教えてください。

大学受験 | 将来の夢38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

とにかく東京大学でなくていいから東京にある大学。 そして、今は六本木に本社があるがちょくちょく移転してるんで貴方が大卒の頃はどこにあるかわからないが、できるだけ会社の近くに住む。終電の時間が過ぎてもタクシーか徒歩で帰れるように。あるいは夜中や休日の突然の呼び出しにすぐに来れるように。業界には夜も休日もありません。 優秀な地方大学でも採用が決まったら上京しますなんて人はダメ。普通の企業のように社宅があるわけじゃないからちゃんと生活の基盤が東京にある人じゃないと採用しにくい。 しかしレコード会社は多数あるのになぜポニーキャニオンかと。好きなアーティストが所属してるからって理由だったら褒められませんね。今売れていても来年か再来年にはかなり高い確率で売れなくなりますから。もっと遠い将来の自分像を見つめた方がいいです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね よく分かりました ご丁寧な説明をありがとうございました。

お礼日時:9/19 17:25

その他の回答(1件)

1

姉が就職しましたが大手レコード会社は人気があるので東大や早慶がお勧めです。倍率が100倍以上なので東大、早慶と言っても試験や面接でバンバン落とされるとのことです。そこがスタートラインになります。文系なら学部学科はあまり変わらないようです。

1人がナイス!しています