回答受付が終了しました

自分のパソコンがExcelとWordしか使わないのでインターネットに繋がってないVistaのノートパソコンがあります。

自分のパソコンがExcelとWordしか使わないのでインターネットに繋がってないVistaのノートパソコンがあります。 このパソコンからUSBでデータをとり、他のパソコンで見たいのですが開けなく困ってます。 見たい方のパソコンは最新のパソコンみたいで Vistaに対応してないパソコンのようです。 何か開く方法あれば教えてください。

パソコン14閲覧

回答(4件)

0

ExcelとかWordの文章を保存した場合、Vistaには関係ないです。 ExcelとかWordの保存された文章は、Officeの型番が2003とか古いのだろうとは思います。しかし、新しいOffice2016とか2019で必ず読み込めるようになっていると思います。再度、USBに保存し確かめてみてもらってください。 以上。

0

>他のパソコンで見たいのですが開けなく その「データ」と言うのは、「Excel:Wordデータ」と言う ことでしょうか? 「最新のパソコン」に「Excel:Wordソフト」はインストール されていますか?

0

Excel、Wordは上位互換があるので古いバージョンで作成ものでも新しいソフトで開くことが出来ます。OSは関係ないので、単純にVistaで作成したファイルが壊れているのでは。もう一度VistaのPCでそのUSBに入っているファイルを開てみて、開かなければファイルが壊れていること確定。開いたなら、、、、原因はわかりません。

0

Win Vista・Win 10ではなく Excel・Wordのバージョンによります VistaならOfficeは2004か2007でしょうかね 最新のパソコンならおそらくWin10 Officeは2019だと思います この場合下位のバージョンから上位のバージョンなら見えるはずなのですが