ID非公開

2020/9/19 15:01

44回答

コードのあるイヤホンと、ワイヤレスイヤホンどっちがおすすめですか?iPhoneです。

コードのあるイヤホンと、ワイヤレスイヤホンどっちがおすすめですか?iPhoneです。 歩きながらつけることが多いです。

ベストアンサー

0

私は無線に慣れているので、コードの煩わしさがない無線が圧倒的に良いと思ってます。 ですが他の方もおっしゃっているように、無線は充電をしなくてはいけないし、耳の形によっては外れやすいですから、やはり好みもあると思います。

その他の回答(3件)

0

目的次第。 それぞれ、メリット、デメリットがあって、自分のライフスタイル(もしくは、そのときのシチュエーション)に、どちらがマッチしやすいかという事だと思います。 万能なものは無いと思います。

0

どちらがいいかは人それぞれです 音質にこだわるならどうしても有線接続のほうが有利です また1000円を下回るような低価格の製品なら有線でないと製品の信頼性にも疑問が出てきたりします 現在販売されているiPhoneにはイヤホンマイクを接続する端子がないため変換プラグを使うとライトニング端子に負担をかけるので充電も有線で行っている場合は端子の耐久性が心配です ワイヤレスイヤホンは左右がケーブルでつながっているタイプと完全に独立しているものがあります ケーブルでつながっているものはバッテリーや無線部分をケーブルの途中にユニットとして独立させられるのでイヤホン自体のつけ心地は違和感が少ないです バッテリーも比較的大容量のものが搭載できるので長時間の再生が可能なものが多く手頃な価格の製品が多いのも特徴です 左右が独立した完全ワイヤレスがたは見た目のかっこよさは1番ですがサイズの成約が大きくつけ心地が悪かったり電池の持続時間が短かったりまだまだ発展途上と考えられます 個人的には左右がつながったものならワイヤレスにする意味があるのか疑問でしたがいざ試しに使ってみると本体との間にケーブルがなくなるのは混雑した通勤電車などでは大変ありがたくいまでは手放せないものになってしまいました

0

コードが気にならない、音域にこだわりがある(重低音が響いた方がいいとか、ノイズが少しでも気になる) 値段的に安い方がいい 充電とかめんどくせぇって思うなら 有線 逆なら無線でいいと思います