ID非公開

2020/9/19 15:08

22回答

CDコンポとポータブルDVDを繋いでポータブルのほうの音声をコンポのスピーカーから流すにはどうすればいいでしょうか??

CDコンポとポータブルDVDを繋いでポータブルのほうの音声をコンポのスピーカーから流すにはどうすればいいでしょうか?? コンポ側は裏にAUDIO IN と表にPHONES端子だけがあります。 ポータブルDVDのほうは画像のような感じです。 ステレオミニプラグというのを使用すればいいのでしょうか?

画像

オーディオ | 家電、AV機器6閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

基本的には端子が合えば良いです。 DVD側はステレオミニプラグで良いと思いますが、コンポ側はAUDIO INの端子形状見て合うケーブルで繋ぎます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 コンポ側のAUDIO IN端子は3.5mmステレオミニプラグというものが合うみたいです。試してみますね!

お礼日時:9/19 15:37

その他の回答(1件)

0

AV出力 と言う端子に ケーブル(差し込む端子と反対側が 黄・白・赤の物) を接続し、単体側の白と赤を コンポのオーディオ入力 端子(LINE IN等)に繋ぎます 一般的に、テレビ側の音量調整に依存せず コンポのボリュームのみで調整できるはずです テレビ側の端子の有効無効の設定があれば 有効にしてください

ID非公開

質問者

2020/9/19 15:34

回答ありがとうございます。 テレビではなくポータブルDVDプレイヤーをコンポに繋ぎます。 コンポ側には赤白を指す部分がなくaudio INという部分しかなくて質問しました。