ID非公開

2020/9/19 15:40

44回答

12番の問題って何故Fを2乗しないのですか?三平方の定理よりって書いてあるのに

12番の問題って何故Fを2乗しないのですか?三平方の定理よりって書いてあるのに

画像

数学 | 物理学12閲覧

ベストアンサー

0

三平方の定理より、 F²=6²+8² ですね。 両辺を1/2乗する(つまり両辺にルートを付ける) ことによって、「F=」の式に直しています。 6²+8²にルートが着いていますね。

ID非公開

質問者

2020/9/19 19:12

どうして1/2乗をするんですか? そして、何故ルートを付けることになるのですか? 何度も質問すいません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。理解できました。

お礼日時:9/19 22:12

その他の回答(3件)

0

このように考えました。

画像

ID非公開

質問者

2020/9/19 16:48

わざわざ書いて下さりありがとうございます。どうして√をつけるんですか?