マッチングアプリにて知り合い、付き合って2ヶ月の彼女に振られました。

マッチングアプリにて知り合い、付き合って2ヶ月の彼女に振られました。 彼女いわく理由は友達としては好きだけど恋愛感情が湧かないのと、僕の期待に応えられないから二人の思い出が増える前に早めに別れた方がいいとのことでした。 彼女は中高と女子校出身で男性とは今まで環境的にほぼ接点がなかったので僕が彼女にとって初の恋人でした。以前僕と付き合って以降の何回目かのデートでも男友達と彼氏の境界線が分からない、好きという感情がどういうものか分からないなどと言っていたため恋愛感情には疎いのかなと推察しています。 しかし、別れる1週間前のやりとりでも彼女は自発的に僕の事を好きだと言ってくれたり、1ヶ月僕と会えないのは考えられないなどと言っていただけに、なぜ急に冷たくなったのか理解できません。ちなみに僕も恋愛に疎かったので愛情表現はしてもスキンシップなどは取りませんでした。 上記のような理由で別れを告げられた場合の復縁は難しいのでしょうか?冷却期間は1ヶ月では短いですか??

補足

浮気をするような人ではないことは僕とアプリを介して初めて会う際に同時進行していたもう一人の男性と会うことを取り止めてくれた誠実性から信頼できます。

恋愛相談166閲覧

ベストアンサー

0

これから先お付き合いが続いていけば自然とスキンシップをとる事になりますよね。もしかしたら、それを想定して自分には無理かもしれないと不安に感じたのかもしれませんね。 人としての好きと男性としての好きの境界線があまり分かっておられないようですし…周りのご友人から具体的な男女の付き合いを聞いて不安になったのかもしれませんね。 こればっかりは本人にしか分からないので、どうしても知りたいなら彼女さんに正直な気持ちを話してもらうべきだと思います。

やはり、その可能性もあるんですかね。自分も恋愛経験がかなり浅かったのでスキンシップとかもかなり奥手になってたのだと思います。しばらく期間空けて連絡取ってみます。

その他の回答(4件)

0

実は未だに恋愛が分からなくて、ためしに好きって言ってみれば恋愛感情がわかるかなって思ったのかも。 だから言ってみたけど、結局わからないから自分にはまだ早いと感じたとか。

0

アプリの出会いにしては奥手の恋愛だね 男はそれなり強引さも必要 手も握らない草食男子は嫌われそうですね キス位は有っても不思議はないのに 彼女から誘いの言葉(サイン)見逃してるね 愛は時間じゃない、一瞬の勘違いから産まれるのだよ

むしろ自分にそれなりの過失があったということでしょうか。そこは完全に無自覚でした。。。もしかするとそれもあって別れを切り出されたのかもしれないですね。

0

・マッチングアプリで知り合った ・いまいち恋愛感情は湧かな買った ・でも危険な目には合わなかった ・そこそこいいなと思う人には出会えた こう言う経験をしたら またマッチングアプリで誰か探しませんか? 誰か見つかったんですよ。 >1週間前のやりとり >自発的に僕の事を好き >1ヶ月僕と会えないのは考えられない このとき既に他の男と出会ってますね。 罪悪感から、ついつい盛ったんです。