妊活中の30歳女性です 今月も生理が来てしまい、落ち込んでいます

妊活中の30歳女性です 今月も生理が来てしまい、落ち込んでいます 6月直前まで低用量ピルを服用していましたが、入籍を機に辞めて妊活を始める旨を婦人科の先生に話したところ、「辞めて半年くらいが妊娠しやすい期間だからなるべく早く頑張ってね」と言われました また、子宮頸がん検診の時に卵巣に少し筋腫があることも指摘され「この腫れで生理痛ひどくなったり着床しにくくなるかも」とも言われました それもあってか生理が来るたび毎回悲しくて悔しくて泣いてしまい、「あと〇回しかチャンスが残ってない…」「卵巣の筋腫さえなければ…」と思って焦ってしまいます 卵巣の筋腫は不妊治療もしている別の婦人科で見てもらったところ、着床しにくくなる程の大きさや状態ではないと診断していただけました 市販の排卵検査薬ですが陽性反応が出ることも先生にお伝えしたら「でしたら大丈夫ですね」と言っていただきました 葉酸のサプリメントも飲んでいますし、身体をなるべく冷やさないようにもしています 身体的な心配がなくなった故に、生理が来るとなおのこと悲しくなります 妊活妊活!早く赤ちゃん欲しい!って思っているとなかなか来ない、色々やったり考えたりするのやめると来てくれる(授かれる)という話をよく聞きますが、なかなか頭の切り替えがうまくできません 旦那さんも励ましてくれたりしますが、落ち込んでしまってなかなか気持ちが浮上しません 前向きになれる考え方がありましたら教えていただきたいと思っています よろしくお願いします

妊娠、出産70閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

今は自然にやっていると思いますが、次がタイミング法、人工授精などステップアップすることもできます。 急いでいるのであれば、タイミング法に進んだらどうですか? いつ頃排卵しそうか診てもらうんです。この日にタイミングを取ってと指導してもらえます。 いくらタイミングをこなしても排卵は月一回、1日のみです。 タイミングを見てもらっても妊娠しない場合には次のステップも視野に入れていけばいいですし、質問者さんはまだ武器を持たずに旅に出たようなものです。これから色んな武器を手に入れて有利に旅を進める余地があると思えば少しは気が楽になるのではないでしょうか。 あと30歳と言うこともありますし、早めにタイミングに移った方がいいと思いますよ。女性は25才から、男性も30才から妊娠力が落ち始めます。 タイミングを見てもらっても妊娠しない場合には旦那さんも検査受けた方がいいです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

コロナ騒動もまだまだ落ち着きそうにないし、質問者さんみたいな不妊さんは、今妊娠したら、ノイローゼになるぞ。