ID非公開

2020/9/19 17:35

1010回答

皆さんがここまで宗教を毛嫌いする理由は何ですか?

皆さんがここまで宗教を毛嫌いする理由は何ですか?

宗教32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(9件)

0

僕がキミのコトを嫌いな理由と同じです。 ( > < )

ID非公開

質問者

2020/9/20 6:21

僕も君が大嫌い 笑

1

カルト宗教は押しつけがうざいから。 これは余談だが、人工知能の(狂)信者も、カルト宗教の信者と何ら変わらんぞ。

1人がナイス!しています

1

死後の世界、天国、極楽、地獄、霊界、前世、来世、天使・悪魔、神、魂、霊、、、のような事柄に関しては、 どんなデタラメを言っても、 間違っていることが証明される可能性がありません。 どんなにバカらしい主張でも、 間違っているとは証明できず、 どんなにそれらしい主張でも、 正しいとは証明できません。 上記のような事柄について何か主張するということは、 個々の勝手な憶測や空想を語るということ以外の 何ものでもありません。 上記のような事柄について 何か知っているかの如く言い触らす人々は ペテン師か、 そうでなければ、 空想(思い込み)と現実を区別することのできない 精神の病の持ち主(誇大妄想狂)です。 考えてみて下さい。 彼らの視力は、 霊界どころか、隣の家の冷蔵庫の中にさえ 届きません。 彼らの予知能力は、 あなたがこれから食べる食事の内容でさえ 当てることできません。 彼らの洞察力は、 同じ屋根の下に住む自分の家族の心の中にさえ 届きません。 騙されてはいけません。 上記のような信仰の対象にすぎないものは、 調べて分かることではありません。 わたしたちの知覚が届かない領域の事柄だからです。 信仰とは、そのような、 わたしたちの知識の届かない領域に関する、 信者の思い込みです。 知識は検証できます。信仰は検証できません。 火星に火星探査機が届くのは知識によります。 そしてその知識の正しさは検証することができます。 上記のような信仰の対象にすぎないものは 信者の信仰になります。 誰も検証できない、 信者に都合の良い思い込みに過ぎません。

1人がナイス!しています

0

でも、初詣は神社仏閣に、お葬式は坊さん呼んで、結婚式は教会で、皆さんそんなには毛嫌いして無いのでは有りませんかね??