卑弥呼が魏から授かったとされる金印は、現在に至るまで発見されていないのですか。

卑弥呼が魏から授かったとされる金印は、現在に至るまで発見されていないのですか。

日本史 | 中国史48閲覧

ベストアンサー

0

発見されていません! 「卑弥呼」の後継者の「壹与」が、266年に「晋」に朝貢した時に、「魏」からこんなものを貰っていますが、「私にもよろしく」と言って、返還したので発見が無いのでは!

その他の回答(2件)

0

その通りですが、私は卑弥呼=天照大御神と考えてます。 歴代天皇に代々伝わる三種の神器は天皇を含めて誰にも見る事を許されてません。 そして神器の一つ八尺にの勾玉は神璽とも呼ばれる事から実は金印ではないかと半ば妄想してますが確かめるすべがありません。