カーポートへの屋外電源

カーポートへの屋外電源 近々、カーポートを設置します。 そこで照明設置も検討していますが、屋外には屋外コンセントと添付のものが付いています。 ちなみにコンセントはカーポートから少し遠い位置に、添付のものはカーポートの柱設置予定場所のすぐ横にあります。 このコネクタから電源を取る事はできますか? 1.そもそも電源はとれますか? 2.電気工事士でしか行えない作業ですか? 3.電気工事士なら簡単な作業?頼んだ場合は費用は比較的安くできますか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ジョイント部分から 照明の電源が取れるかどうかについては、 実際にテスター等で使って 調べないと何とも言えません。 ※電気工事業者又は 街の電気屋さんに調べて貰えばいいです。 この部分から 電源を取るには電気工事士資格を お持ちでは無いと出来ないので、 街の電気屋さんか 電気工事業者に依頼して配線工事をして 貰った方がいいです。 工事費はかなりお金かかかりますが、 工事範囲によっては費用が違いますので、 2万円~5万円位かと思います。 その前に電気工事業者に相談して、 工事見積をして、 他社との比較をして検討するのをお奨めします。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

電源とれるかは、調査してみてからですね。(電工資格は必要です。) 費用に関しては、カーポートの図面確認しないと算出出来ないです。

1

まずは他の回答の訂正から、カーポートが敷地内なら別引き込みは出来ません 道路を挟んでいれば別引き込みです 写真のボックスなど今の建物から取る必要があります このボックスから電源をとれるかは、他の回答のようにスイッチを経由している可能性があります 2系統あるようなので門灯とコンセントかもしれませんが、場合によってはコンセントもスイッチを経由しているかもしれません 確認してみないと確実なことはわかりません 電気工事士の免許が必要です

1人がナイス!しています

0

1、調査しないと解りません。 2、その通りです。 3、ご質問者のご要望をお伺いしなければお見積り出来ません。

3

1、おそらく、常時100Vではなく、スイッチをくぐった系統(庭園灯、門灯、ポーチ灯など)でしょう。 写真だと2系統来ていることがわかります 2系統ともスイッチをくぐった系統だと仮定して、 その系統を使った場合、 何かのスイッチと連動して、カーポートの電源もオンオフします 常時100Vが欲しいなら、コンセントから取るか、 スイッチを常時オンにしておくしかないです 2系統来ているので、片方を常時ONにしていおいて、 もう片方に盛りかえるという手もあります いずれにしても最初の前提からして仮定なので 現場で調査しないとどうにもならないです 2.電気工事士でしか行えない作業です。 3、なんとも言えません 上記のことを理解できる電気工事士自体が1割ぐらいしか居ないのが現状です 言い換えれば、免許だけ持ってるボンクラが多い業界なんです 運が良ければ、まともな人が来るかもしれません

3人がナイス!しています

0

厳密にいえば 別の建物になるので電気を新たにひかなければいけないです ご自分の家で ご自分でするならよいでしょう 回路がどのようになっているのかわからないので 何とも言えません