ID非公開

2020/9/19 19:03

44回答

学校で生理痛が酷くなってしまい、保健室に行きました。「生理痛が酷くて、、。

学校で生理痛が酷くなってしまい、保健室に行きました。「生理痛が酷くて、、。 」と保健室の先生に伝えたら、「あーそうなのね、湯たんぽあげる。すぐ戻ってね」っと言って私を教室に返しました。 私からしたら、少し保健室で休みたかったです。あまりにも冷たくてびっくりしてしまいました。 普通はこういう対応なのでしょうか??

生理126閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

先生によります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね、、。

その他の回答(3件)

0

私の学校もそんなもんだよ どんなけしんどくても熱ないと1時間で教室に戻らされるし、 生理痛は自分の不注意っていうか、お薬飲んでないのが悪いって思われるんじゃないかな

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:27

そういうもんなんですね、、、 薬は飲んでたんですが、その日はきつくて中々効かなかったですㅠㅠ

0

湯たんぽ渡してくれているし、保健室にいさせられない理由があったのかもしれないし。 月経痛はなるべく休ませない方針なだけで、そういう学校もあります。 (一概にそれが最善だとは思わないけど。) 酷くなる前に自分で薬を飲むなども、必要な対処法です。

0

ID非公開

2020/9/19 19:18

生理痛は病気じゃないので、 保健室で休んでも治らないですし、 保健室で休ませてもしょうがない、という方針の学校が多いです。 保健室では薬は処方できませんから、 湯たんぽあげるから戻りなさい、はむしろ親切な対応かと思います。 自分で痛み止めを用意するなりするしかないです。 生理痛を保健室で休ませると、仮病で保健室で休む人が増えるんですよ。 保健の先生としては休ませてあげたくても、仮病保健室が増えると困るのでそうさせてあげられない、という事情もあります。