ミニクーパー R50のリアブレーキパッドを交換しようと、ブレーキパッドを外し、

ミニクーパー R50のリアブレーキパッドを交換しようと、ブレーキパッドを外し、 ピストンを戻すのにブレーキピストンキューブを購入していましたがサイズが合わず、C型クランプを使って戻してみましたが、まわせてはいますが硬すぎて途中であきらめました。国産車のブレーキパッドを交換したことがあり、C型クランプを使って戻しましたが、それほど大変だった記憶はありませんが、何か問題があるのでしょうか。モノタロウなどで売っているディスクブレーキピストンスプレッダーを使えば、大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。

車検、メンテナンス | カスタマイズ30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

どうしても上手く行かないなら、 ウォーターポンププライヤーを切り欠きに咬ませ、 ピストンを回しながら戻してください。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

聞いた瞬間、ウォーターポンププライヤーってなんだ?って思いましたが、調べてみると持っていました。こんなたいそうな名前がついてついているとは知りませんでした。 回るけど中に入っていかず諦めかけましたが、C型クランプで挟んで、両方同時に回したら、戻りました。ありがとうございました。

お礼日時:9/20 5:17

その他の回答(2件)

1

キャリパーのピストンは、ただ押せば入るタイプと回しながら押し込むタイプがありますから、押して入らないのであれば回すタイプではないですか。

1人がナイス!しています