福島第一原発事故の放射能で奇形の動物、植物ができたという動画をYouTubeで見たのですが本当ですか?

福島第一原発事故の放射能で奇形の動物、植物ができたという動画をYouTubeで見たのですが本当ですか? コメント欄には、ソースが分からない、関係ないとこからの写真、とかあったのでhttp://youtu.be/jEYuTf2OogY

ベストアンサー

0

その手の奴は 視聴者数稼ぐためにセンセーショナルな画像にしてるだけですよ 基本的にすべて、福島とは直接なんの関係もない素材画像を センセーショナルっぽく意図的に継ぎ接ぎしているだけだと思いますので みんなで「動画の違反報告」を入れておいた方が広告収入を停止されるので良いかと。 (この手のセンセーショナルさを押し出した動画は容易に違反判定されて、 他の動画の広告収入も停止されるので一番のお仕置きになります。) メジャーなでっち上げの一例としては、植物の「帯化」があります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E5%8C%96 この「帯化」は、ちょっと検索すれば簡単に判る内容なので 帯化の画像を載せてる時点でその人は検証なしに動画作成していますから 自分の収入のために風評被害を煽る加害者だと思って間違いないでしょう。 Youtubeの違反報告の仕方は、 https://support.google.com/youtube/answer/2802027?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja&oco=0 にありますので、ご参考に。

その他の回答(1件)

0

多分、本当でしょう。中には、原発事故と関係がない物もあるかも知れません。 日本では、残念ながら、『放射線の生物への影響』について福島原発周辺を調査する公的な組織が無いようです。 少数の学者が自費で時々調べに入るだけだそうです。 放射線による生物への影響は10年、20年と続けないと成果が出にくい研究です。 国などが補助して、確実な調査研究をしてほしいものです。