回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 19:17

99回答

レブル250に乗りたいのですが、2017年〜ぐらいからのモデルが欲しくてやはり安くても中古で55万はしますよね?

レブル250に乗りたいのですが、2017年〜ぐらいからのモデルが欲しくてやはり安くても中古で55万はしますよね? そこで、なるべく価格を抑えたいと考えたところメルカリやTwitterなどで直接売りたい人から購入することが1番安くなると考えました。 自分は免許のみで自分のバイクは初めてです。その場合、この購入方法は危険ですよね?詳しい方と一緒に見に行くと大丈夫でしょうか?

バイク | 中古車141閲覧

回答(9件)

1

レブルが欲しいのなら見に行けるレブルを全部見て回ったら良いかと思います。数見るのは中古車買う時に大切です。 お店ではわからないことはきちんと聞けば良いです。そこでは絶対に買わないと思ってても接客次第では買う可能性もありますから遠慮する必要はありません。 あとは動画みたりブログでレブルの勉強して詳しくなるのも良いかと思います。レブルならではの不具合とかわかるかもしれません。 僕はヤフオクでしか買わないのですけど理由は安いからです。最近のヤフオクはかなりまともになってますけどそれでもヤバイ車両はいます。メルカリやTwitterはお勧めできません。バイクに詳しいといっても中古車見て判断出来るとは思えません。あなたがレブルに詳しくなる方が良いです。 最低限、通常のレブルのハンドルストッパー、跨った時の足つき、エンジン音は完璧に覚えてください。 最近のホンダのバイクはなぜか錆びやすいので沢山車両見てどこが錆びているか確認しておいてください。 頑張ってね。

1人がナイス!しています

0

どなたか冷静に判断できる バイク乗りの人が居れば良いですね。 試乗もしてもらえますし。 配送はバイク専門の運送屋さんがありますから。

0

名義変更、メンテナンス、バイクの査定、陸送など全て自分で出来るなら個人売買でも可。

0

バイクは、メンテナンス費用がかかります。 バイク屋で買えば、メンテナンス費用も負けてもらえるし、いろいろ相談できると思いますよ。 目先の安さに手を出すんですか?