やっぱり納得いきません。なぜ「万引きGメン」はトイレットペーパーを万引きした私を見逃したのですか?ポケットやマイバックに入りきらない「トイレットペーパー12ロール」なのです。.....先日、カートの上下2

やっぱり納得いきません。なぜ「万引きGメン」はトイレットペーパーを万引きした私を見逃したのですか?ポケットやマイバックに入りきらない「トイレットペーパー12ロール」なのです。.....先日、カートの上下2 段にカゴ山盛りの買い物をしてレジで精算を済ませました。金額10,965-円。駐車場の車に戻ってトランクに買った荷物を載せてた時に、左手で直接持っていたトイレットペーパーの精算をしなかった事に気付きました。「万引きやっちゃった!」と、すぐにお店に引き返し、サービスカウンター経由で事務所にお邪魔して顛末を話しました。万引きGメンさんや、お決まりの怖いヤクザ口調の店長さんには会えず、レジの責任者と面談しました。先方には丁重に謝罪されるわで、割引券はくれるわで肩透かしでした。数円の菓子を万引きしただけでも万引きなのに、¥498ーのトイレットペーパーを万引きした私は、犯罪者ではないのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

わざとで無ければ警察に通報しない場合があります。 未成年でもきつく説教して見逃す場合があります

1人がナイス!しています

なるほど。私の場合は「わざと」ではなく「支払い忘れ」です。レジ係も「精算申告忘れ」ですね。でも支払い済みてお印テープを貼ってあったら、地獄のクレーマーに豹変するのでしょうね。そんなオバチャン、たまに遭遇します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日、私のポイントカードの登録事項から調べたのか、店長さまから「詫び状」と「クオカード千円分」が送られてきました。特に感激したのは、担当したレジ係の方の詫び状も同封されていました。両者ともに「自筆」で。ありがとうございました。