PCの新しいコンテンツの保存先をD:\(HDドライブ)に適用したのに、

PCの新しいコンテンツの保存先をD:\(HDドライブ)に適用したのに、 ウェブからファイルなどを新しくダウンロードするとファイルの場所がC:\User(SDドライブ) になっています。また、Adobeを使って作業をしているのですが、データを保存すると自動的にC:¥にいきます。 どうすれば、自動的にD:\のほうにダウンロードできるようになりますか? 基本的にC:\のSSDはアプリだけにしたいです。

Windows 10 | Photoshop18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

adobeに限らずデフォルトのダウンロードファイルの格納パスを 変えたい場合。(Windows10の場合) 1.エクスプローラで「ダウンロード」フォルダを右クリック 2.「プロパティ」をクリック 3.「場所」タブで好きな場所を選択。 (デフォルトではc:\users\(ユーザ名)\Downloads) >また、Adobeを使って作業をしているのですが、データを保存すると自動的にC:¥にいきます。 →ごめん、こっちは意味がわからない…。 AdobeCCを使っているのだろうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/21 2:30

その他の回答(2件)

1

一般論として、新規や別名保存時は、通常は保存先を選べる。 なのでそのときに意図する保存先を選ぶだけ。 自動的にDドライブにはならないので、明示的に保存先を選ぶことが必要。

1人がナイス!しています