ID非公開

2020/9/19 19:58

33回答

夢絵有償依頼をやろうと考えています。

夢絵有償依頼をやろうと考えています。 ですが、ペンタブを持っていないせいかデジタルイラストが描けずにいます。なのでアナログイラストで描こうと思うのですが、Twitterを見る限りほぼデジタルイラストで凄く不安になってしまいます… アナログイラストでも大丈夫でしょうか…?

絵画101閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

原画を相手の家に送ったりする、ということなら需要はあるかもしれません ただ、夢絵の有償依頼自体そもそもだめではあります その作品のガイダンスで利益活動の許可がいならNGです

その他の回答(2件)

0

デジタルは下手でもそこそこのものが描けてしまう便利道具なので使う人が多いんです。 誰が見ても上手なら手描きの方が需要はあるでしょう。 しかし夢絵有償は違法になるのがほとんどです。

0

勿論アナログでも大丈夫です。 要は絵が上手ければ何の問題も無いですからね。 例えば、有名東方絵師の三澤氏(https://www.pixiv.net/users/902690) などは、イラストのほぼ全てがアナログですが、アナログ特有のその繊細な水彩表現の美しさで長年人気の方です。 依頼主は、アナログだろうがデジタルだろうが使用する画材・ツールはどうでもよく、ただ「綺麗な夢絵が欲しい」と思って依頼してくるので、それに応えられる画力一本さえあれば何の問題も無いのです。