ID非公開

2020/9/19 20:22

55回答

社会の宿題で「昭和時代の人物調べ」があるので、色々調べたのですがあまり興味を持てる人がいませんでした。(興味を持っても昭和中期の人)

社会の宿題で「昭和時代の人物調べ」があるので、色々調べたのですがあまり興味を持てる人がいませんでした。(興味を持っても昭和中期の人) なので「この人はすごい」とか「面白い生涯を送った」人を教えて下さい。 よろしくお願いします!

日本史26閲覧

ベストアンサー

0

松下幸之助 吉田 昌郎 王 貞治 近藤兵太郎 湯川 秀樹 朝永振一郎 山中 伸弥 小野田寛郎 山本五十六 上原 良司 植村 直己 前畑 秀子 田部井 淳子 川島 芳子 緒方 貞子 安藤 百福

その他の回答(4件)

0

日本人に限らないのなら、喜劇王チャップリンがいいと思います。 日本にも来てるし、その時暗殺されかけてるし。「モダンタイムス」や「殺人狂時代」「独裁者」など、作品の意味や作ったわけとか調べると社会科にぴったりだと思います。 日本人限定なら「センポ杉原」が書きやすいと思います。

0

昭和時代の人物調べで、昭和中期は範囲外ということでしょうか。 範囲の指定がよく分からないので、補足を。 また、興味を持った昭和中期の人物を知らせるなどして、ご自身の興味の範囲を明示しないと、数百人の名前を当てずっぽうに聞かされるだけになるかも知れませんよ。

0

あなたの趣味とかに関わる人で選んでみては。 ノーヒントでおすすめを言っても「興味ない」で終わってしまいそう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

お前の先祖でも調べたら。 お前の先祖なら面白おかしい人生を歩んでいるはず。