回答受付が終了しました

そういえば26歳の母親が3歳と6歳の娘を車に放置して熱中症で、死なせた事件がありました この26歳は娘を殺そうという意志があったんですか

そういえば26歳の母親が3歳と6歳の娘を車に放置して熱中症で、死なせた事件がありました この26歳は娘を殺そうという意志があったんですか 車に放置したら娘が死ぬということを考えられなかったのですか この人に限らず暑い日の車内に子供を放置する馬鹿親はたまに居ますが、殺意が無ければ発達障害か何かなのでしょうか 連日ニュースになってるなら車に置きっぱなしにするのは危険だと認識できるはずです

1人が共感しています

回答(11件)

1

母子家庭で発達障害ある子を育てている身からすれば、母子家庭とか発達障害とかの人がこう言う事件起こすと思われて、とても迷惑なんですけどね。 ニュース見て母子家庭なのかと思ったら旦那いてびっくりしましたが、旦那は実家に行っていたと思っていたみたいで、家族関係うまく行っていなかったんでしょうね。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/9/21 18:35

殺意はなかったようですが 最低最悪な母親ですね。

画像

1

子供なので眠って待っている間にどんどん脱水症状が進んで意識がかなり混濁し、前のドアを開けようとかいう動きも出来なくなっていた。 と思いたいです。最期はあまり苦しまなかったと。 この女性が発達障害かは分かりません。ウッカリしていたという事ではないでしょうし、また殺意も無かったと思います。 ただ短絡的な性質で、少しの間は大丈夫だろうくらいに考えていたのかと思います。 逮捕された当初は黙秘で今はどう供述しているかは分かりませんが、 多分「育児のストレスで正常な判断力を失っていた」事で片付けられるのかな。 本当のところはどうなのかは分かりませんが。

3

他の回答者さんが言うように、6歳の子供なら僕も出られると思うんですが、チャイルドロックをかけていたものと思いますね。 【チャイルドロック】 後部ドアを開けるとドアの断面にレバーがあり、そのレバーを切り替えることで内側にあるドアノブが作動しなくなる、つまり後席の子どもは車内からドアを開けることができなくなるのです。 6歳の子供だと、「前の座席のドアは開くんじゃないか?」という発想は出来ないかもしれません。後ろが開かなければ、全部のドアを確認しようとはならないんじゃないでしょうか? この母親、「エアコン効かせてあるから大丈夫だと思った。」って言ってますが、エアコン効かせてたら熱中症にならないんじゃない? 子供が子供を産むとこういうことになるんですよね! 死んでもいいとは思っていないでしょう。ただの無責任で大人になりきっていない女?

3人がナイス!しています

2

今回が初めてじゃなく、以前にも何度か車に放置してどうもなかったから大丈夫と思ったのではないですか。子供より酒を飲みたいってとこですね。親も旦那も飲みに行くのを反対するから預けられなくて放置したのでしょう。ありえないですね!

2人がナイス!しています