レッドマン、トリプルファイター、同時期のミラーマン、ウルトラマンAと比べてしょぼいのはどうして?

レッドマン、トリプルファイター、同時期のミラーマン、ウルトラマンAと比べてしょぼいのはどうして?

特撮20閲覧

ベストアンサー

0

円谷プロはウルトラマンAにミラーマンとお金のかかる番組を二本つくっているので金策に気をつけたのではないでしょうか?この時期の社長の円谷一さんは仕事にはかなり鼻息の荒い人って評価を聞いてます。かつての人気番組ウルトラマンを復活させて頑張ろうって時に仮面ライダーがブームを牽引し始めたことが面白くない訳で72年夏には仮面ライダーの東映が4本番組を制作することに対抗心を燃やしてレッドマンにトリプルファイター、緊急司令10-4 10-10の5本と言う作品数越えをはじめたりと露骨でしたね。因みにこの夏には年末の東宝チャンピオンまつりに参加するダイゴロウ対ゴリアスの撮影中でしたから実質は金のかかる特撮は3本制作していたことになります

その他の回答(1件)

0

トリプルファイターは仮面ライダーにインスパイアされて 企画されたので仮面ライダーのように低予算で作ってみた訳です。 レッドマンは小銭稼ぎの企画ですので。