回答受付が終了しました

先日シンフォギア2 を打って17連したのですが、大当たりの内訳が4R13回 10R4回とかなり偏って出玉が全然伸びませんでした。

先日シンフォギア2 を打って17連したのですが、大当たりの内訳が4R13回 10R4回とかなり偏って出玉が全然伸びませんでした。 初めてシンフォギアでここまで連チャンして嬉しかったのですが、ここまでラウンドが偏ると打ちながら店側がなんかやっとるのかと疑問に感じてきました。 実際このように偏るのはザラなのでしょうか? パチンコ初心者の質問ですみません。

パチンコ53閲覧

回答(6件)

1

振り分け逆だったら店が何かやってると思いますか?人間は都合の良い風に考えてしまいます。以前、11連ですべて10ラウンドの時もありましたし、11連で10ラウンド2回と様々です。しょうがないです。

1人がナイス!しています

0

10Rの比率が高いとは言え50%ですよ。 50%だから2回に1回は引ける??ではないからね・・・・ もし比率に拘るなら同じタイプのガンダム逆襲のシャアの方がいいかと・・・ こっちがMAX10Rは約1000発と少ないが比率は61.5%です。同時に7Rは9.6%なので昇格演出が出ればほぼ10Rと思った方がいい。(まあセグを見ればわかる事だが・・・・) シンフォ2も時短99回はあるが単に振分されてるんですよね??それも11%しかない。 シャアは残保留4回転で当たれば必ず次回時短99回になる。 初当たりは全て3R(約300発)でラッシュ直はないが連荘すればこっちの方が出玉は期待出来る。 ただし甘デジのシャアはお勧め出来ん・・・・ ちなみに私はライトはシャアで甘デジならシンフォです。いずれ2作目も甘デジ出るだろうがシャアはラッシュの時短は5回なんです。同じようであればないです。初代甘デジがあるまで打ちます。

0

所謂、振り分け負けというやつですね。 これは良くある事です。 例えば振り分け65・35とすると、人間の脳は「10回中6・7回は65の方が出るはず」と考えてしまいますが、パチンコは当たり判定も含め振り分けもその都度同じ確率での抽選ですから、少ない方に偏ってしまう事はあります。 逆に、有利な方に偏って大量出玉に恵まれる事もあり、そのどちらに転ぶかわからない所がパチンコの面白さです。全く確率通りの展開にしかならなかったら、その方がつまらなくないですか? もう5・6年は前になりますが、モーレツ宇宙海賊という機種がありました。この機種が独特だったのは、液晶上に4穴クルーンがあり、当たりの後にはどの穴に玉が入れば4Rか、16Rかが決められます。 振り分けと位置は毎回変わるのでどの穴に入るかは偶然以外にないのですが、どんな位置、どんな比率であろうとも16Rばっかり入る日、4Rばっかりに入る偏った結果になる事がしばしばありました。 これは運やツキとしか解釈のしようがありません。デジタルな抽選においてもそれは作用するでしょう。 店が何かやってるのかって話しになると、論外ですね。知識不十分な人が簡単に考えるほど、パチンコ店は台に手出し出来ないんです。 元から外部干渉を拒絶する基板になっているし、改造しようにも封印が厳重なので無理矢理壊したら新台検査や抜き打ち検査ですぐバレてしまいます。 もっとも、メーカーが振り分けに偏りが生じるようなプログラムにしてあるとしたら、闇の話しになるので解明は出来ないでしょう。 パチンコは当たり判断から振り分け、演出内容に至るまで全て同じ確率による抽選ですから、特定の事に偏る事は多々あります。深い意味はありません。