現在美容室で働いている者です。 自分で会社を開業するために 融資を受けるため、先日政策金融公庫の 面談に行ってきました。

現在美容室で働いている者です。 自分で会社を開業するために 融資を受けるため、先日政策金融公庫の 面談に行ってきました。 担当者から面談後1週間から2週間程で 連絡がくるとのことで、現在連絡待ちです。 しかし面談から3日後に担当者の方から 連絡が来ました。 仕事中で電話に出れず携帯を見てびっくり。 審査が落ちた場合は1週間以内に連絡が 来ると聞いていたもので、その時は 本当に気持ちが落ち着かずビクビクしながら折り返しの電話をしました。 結局「内装費の見積書を送ってください」 との事で、ご連絡頂いたみたいで 大丈夫だったのですが 開業するにあたり希望の融資額は1000万円ですが、信用情報にも心配な点があり、正直あまり自信がありません。 お電話の際には 担当者の方から「1000万円で上にぶつけてみます!」と言われました。 これはもう信用情報を調べてありOKなので 上にぶつけてみますって意味なんですかね?少しは希望を持ってもいいのでしょうか? 後1週間以上ご連絡が来るまで待たないといけないですが、融資が受けれるか心配で、とてもじゃありませんが、何をしていても落ち着きません。

起業 | ローン62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

融資は大丈夫だよ。 床屋と美容室は真面目に働いていれば絶対に倒産しない。 純利益率が世界一位で99%から90%の利益。 浪費家が経営すると赤字になるだけ。

1人がナイス!しています

そういうお声があって 本当に嬉しいです。 ありがとうございます! オーナーと話し合いをしてから お給料が減ってしまったり お休みの日数も減らされてしまい 不安な気持ちの中、仕事していて とても疲れてしまいました。 お店を出せなかったらどうしようとか 悪いことばかり考えてしまい… 少しでも前向きな気持ちに なりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ダメでもともと と思っていればいいのでは。 上にぶつけるとは、1000万以上内装費を加算して1000万以上の融資を出そうと努力してくださっています。 銀行は、金余りだから今は貸したい時期です。 申請通るかもしれませんよ。 だめでもともと です。

そうですよね… お店が出せなかったら どうしよう…っていつも考えてしまい前向きな気持ちになれずにいました。 少し不安な気持ちがスッキリした ような気がします。 ありがとうございました。