GWに旅行予定だったので、飛行機(JAL・ANA)を取ったのですが、コロナ拡大により予定がなくなったためキャンセルしました。

GWに旅行予定だったので、飛行機(JAL・ANA)を取ったのですが、コロナ拡大により予定がなくなったためキャンセルしました。 しかし、そのお金はまだ返ってきていません。いつ返ってきますか? ※支払い方法はクレジットで、どちらの会社も会員登録はしていません。そして、3月にキャンセルしています。

飛行機、空港 | 国内34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

3月にキャンセルしてまだ返金されていないですか?遅いですね。 支払ったクレジットカードの月毎の明細をもう一度チェックすることをお勧めします。 私の場合ですと、JALはキャンセルから1〜2ヶ月で銀行口座に振り込みがありました。 JALカードで購入したからでしょうか。通常のカードの引き落とし日とは違う日に入っていましたね。 どちらにしても遅すぎると思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました。 ありがとうございました!

お礼日時:9/28 10:05

その他の回答(2件)

0

クレジットカードで支払いをしたら、返金はクレジットカード会社へのマイナスの請求となります。クレジットカードから利用者への請求は、1か月分をまとめて行い、銀行口座から引き落とされます。 航空券の払い戻し分は、クレジットカードで他の買い物と相殺しての請求と引き落としとなるので、銀行口座への直接の返金はありません。 クレジットカード会社からの明細を、よく確認しましょう。

ありがとうございます。 なるほど、銀行口座へは戻ってこないのですね…! それはクレジットカード会社からの支払い請求が飛行機代分減っているということでしょうか?