普通免許でATを持っていますが50CC以下のバイクがMTだったら乗れないのでしょうか?

普通免許でATを持っていますが50CC以下のバイクがMTだったら乗れないのでしょうか?

運転免許66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

運転可能です。 (身体に障害があり、公安委員会から特別に何らかの限定が付された場合を除く)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! すごく助かりました!!

お礼日時:9/21 12:11

その他の回答(8件)

1

50CC以下のバイクでのMT/ATの規定は無かったと思いますので、乗れる筈です。 原付免許にもMT/ATは無いですから。

1人がナイス!しています

2

車の免許がAT限定でも原付はMTだろうがATだろうがどっちでも乗れます。 ただし、二輪免許を持っていないとしたら教習所ではMTのバイクの教習は受けていないですよね? 買うなら操作の仕方ぐらいは事前に調べましょう。 まあ、MTは乗ったことがないと話せば、たいがいはバイク屋のオヤジが教えてくれるので20~30分もすれば普通に走るぐらいは出来るようになります。

2人がナイス!しています