P51がレシプロ戦闘機で最速でしょうか? すなわち最強の戦闘機でしょうか?

P51がレシプロ戦闘機で最速でしょうか? すなわち最強の戦闘機でしょうか?

ミリタリー | 飛行機、空港32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

最速=最強とは言えないと思います。 ゼロ戦とムスタングが一緒に飛んだ竜ケ崎のショーを見ましたが、ムスタングは全く小回りが利かない。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりゼロ戦ですよね。

その他の回答(3件)

5

レース用が~とか急降下で~とか言い始めたらキリがないですよ 降下すれば早くなるし改造すれば性能が良くなるのは当たり前です あくまで水平飛行の最高速でしょう? 速ければ強いというわけではないのは他の回答者の方と同じ レシプロじゃないですが例えばMe163はWW2で最速の部類だと思いますが「最強」でしたか? それに空戦そのものは常に最高速度で行うわけじゃないですからね 目標が遅いならそれに合わせないとなりませんから

5人がナイス!しています

5

>最速のレシプロ戦闘機はグラマンF8Fベアキャットで、これを改造したエアレーサーのレアーベアーがレシプロ機による最高速度記録の時速850㎞を保持しています。 エアレース用改造機は戦闘機じゃないでしょ というか改造機を含んでいいなら最速はやっぱりP-51だぞ P-51のレース用改造機"ブードゥー"が855km/hを出してる 普通の戦闘機仕様で最速なのはドイツのDo335で780kmかな それに速いのは有利だけど必ずしも強いわけではない

5人がナイス!しています

1

最速のレシプロ戦闘機はグラマンF8Fベアキャットで、これを改造したエアレーサーのレアーベアーがレシプロ機による最高速度記録の時速850㎞を保持しています。 最強のレシプロ戦闘機かどうかは、空戦性能は速度だけではないのでわかりません、F8Fは第二次世界大戦には間に合わず、次の朝鮮戦争ではジェット戦闘機が主力になってしまいました。

1人がナイス!しています

F8F改造のレアーベアーの速度記録は公式の記録であって、非公式であればP-47サンダーボルトが急降下時に音速突破していますから、これが本当であればマッハ1がレシプロ機の最速になりますね。 ただし繰り返しになりますが、速度が速いからと言って空中戦で最強とは言えないです。