ID非公開

2020/9/19 21:58

33回答

ランニングはじめて1ヶ月半ですが、最近夜に走ることが増えたんですが、日中の暑い時間にも走ったほうがいいですか?

ランニングはじめて1ヶ月半ですが、最近夜に走ることが増えたんですが、日中の暑い時間にも走ったほうがいいですか? 変にずらさないほうが良いのでしょうか?

ベストアンサー

0

一応、サブ3.5レベルの40代後半のオヤジです。 仕事や通学をしていれば、平日は朝か夜しか走れませんので、夜走れるのならそれで良いのでは。 で、土日は、ほかの人が書いているように日中として、走れる時に走ることで如何でしょうか? そういう私、平日は夜、土日は夕方がほとんどですが。 (夏は暑くて走れません?気力がありません。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/24 17:02

その他の回答(2件)

0

夜と昼ではスピード感覚が変わります。 レースは昼なのでレースペースの練習なら昼間です。

0

昼間でも気温が25℃以下ならば、体力次第で 10 km やそこらは走っても大丈夫ですが、30℃を越えるような時間に走るのは危険かも知れません。 生活のリズムを乱してまで暑い時間に走るメリットはありません。