ID非公開

2020/9/19 22:52

22回答

ジムは動力パイプ露出しない決まりがあるのですか。

ジムは動力パイプ露出しない決まりがあるのですか。

ベストアンサー

0

動力の伝え方が、ザクⅠ・ザクⅡなどと、GMやガンダムとは違うからです。 ジオン系モビルスーツは、「流体パルスシステム」により四肢などへの動力伝達を行なっています。 ザクⅠはこの動力パイプが内装式で有り、整備性や拡張性に難があった為、ザクⅡでは外装式に変更されています。 連坊系モビルスーツは、「フィールドモーターシステム」により四肢などの駆動を行なっている為、動力パイプはなく、電力にて直接モーターに動力を伝えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました‼️

お礼日時:9/20 1:06

その他の回答(1件)

0

決まりが有るかどうかは知らないけど… ジムと言うか連邦系の機体は動力パイプの露出って殆ど無かった様な… 何かありましたっけ? まぁ、アナハイムとジオニック社の設計コンセプトが違いでしょうね。