回答受付が終了しました

なぜ最近は他人に「キモい」とか「ダサい」とかを頻繁に当たり前のように使う人が多いんですか?

なぜ最近は他人に「キモい」とか「ダサい」とかを頻繁に当たり前のように使う人が多いんですか? . テレビ見ててもダサイ、キモイはよく聞くし、それを笑ってる人もいるけど 見ていて聞いていてイライラします。 ここのところ日本人の言葉使いがますます汚くなっているような気がしませんか

2人が共感しています

回答(5件)

0

精神的ダメージを与える事を、 「当初からの目的として『攻撃』しているから」 ではないですか? 極々簡単な「理屈」ですが・・・

2

いつに比べてんの? 昭和とかの方がやばいだろ 今は放送禁止用語とかいっぱいだし いじめ、セクハラ、パワハラで確実に自制したり制限されたりして減ってるぞ 当たり前のように使うのは 人は人を下げることにより自分が上だと誤認し自我を保つためです あなたのような聖人はレア 正直私はあなたみたいな聖人が周りにいたらイライラするだろう 人それぞれですね

2人がナイス!しています

2

わかるような気がします。憶測に過ぎませんが最近の若者はYouTubeなどの影響で面白さとか感じにくくなっているのかなぁー?と思います。だから他人を傷つけて笑いを取る行為は本能かもしれません

2人がナイス!しています

4

キモいは理解できますが、 ダサイは昭和の頃の方が使っていませんでした?

4人がナイス!しています

1

そうですね。他人に不快な思いをさせる発言はしてほしくないです。

1人がナイス!しています

大御所の芸能人が冗談として笑って受け入れてるように見えるけど、たぶん内心怒ってるでしょうね 個性の尊重とかきれいごとを言ってるけど単に楽したいだけなんだよな