ID非公開

2020/9/19 23:12

77回答

うつ病になってから考える力が衰えたと思います。皆さんはどうですか?そして、うつが原因で思考力が落ちることってあるのでしょうか?

うつ病になってから考える力が衰えたと思います。皆さんはどうですか?そして、うつが原因で思考力が落ちることってあるのでしょうか?

ベストアンサー

2

強迫性障害、双極性障害2型の者です。 うつ期は思考が停止します。 辛いものですね。 焦るばかりです。

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

衰えます。 鬱病は完治が難しいです。 先生に完治したと言われても症状が残る人が多いので向き合って徐々に訓練していくしかないですね。

0

病院では、何と言われてますか? 普通に考えれば、そうだとは思いますけど。

1

普通にあると思います。 私も双極性障害ですが、思考が停止する事がしょっちゅうです。 私は何してたんだっけ?とか、私はどこに出かけようと思ってたんだっけ?など、、 あまりにもって時は、休職して考える時間を減らしてみてはどうでしょうか、、

1人がナイス!しています

0

何にも考えたくないのが鬱なんだからいいんじゃないの。

ID非公開

質問者

2020/9/19 23:47

鬱が良くなってもこの状態のままなのできついですよ

1

>うつが原因で思考力が落ちることってあるのでしょうか? 十分にあります これまで普通にできていたことができなくなった 頭ではやらなくてはいけないとわかっているがそれができない 結果として失敗を繰り返すようになった 他人に会うのがおっくうになった 睡眠障害、食欲不振、又は過食、自分自身に自信がなくなった 涙もろくなった いかがですか うつ病には休養が必要です

1人がナイス!しています