イラストレーターを使いたいのですが 一番良いのはどうすれば良いでしょうか? 古いバージョンでもいいのですが

イラストレーターを使いたいのですが 一番良いのはどうすれば良いでしょうか? 古いバージョンでもいいのですが 無料の物もあると聞いています。

Illustrator | Photoshop14閲覧

ベストアンサー

0

無料の物なんかありません。 永続だったものだと最後ので8年前なので古い代物で今更どうもならない。 素直に現行のCCサブスクで契約するのが確実。

なお古いバージョンを個人間で譲渡する場合は譲渡手続きが必要。 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/transfer-product-license.html 契約上としての話になるので、民法の契約にも引っかかる話。 あとビジネスソフトの中古売買が日本で現状まともに行われていないのは実際の話。 これも契約に関わる話だから、その契約を破るってことは違法行為と一緒。 https://allabout.co.jp/gm/gc/3216/

その他の回答(3件)

0

そもそもIllustratorで何をしたいんですか? と言いますのも、 Illustratorは「イラストレーター」なんて 名前をしていながら お絵かきには全く向いてないんです。 なのでもしラノベやゲームのイラストみたいなのを 描きたいんなら クリスタやアイビスなど 別のものを当たってください。

0

無料の物はないです。 古いバージョンはCS以前(ネット認証不要のもの)をヤフオクやメルカリで個人売買で手に入れるしかないです。 WINはOSがXPモデル MACはG4モデルでないと動きません。 どちらも2007~8年のころに終わっているOSとPCです。 今一番賢い方法はWIN10のPCで CCを契約して使うだけです。 毎年、年末近くなると(Xmasとか)Adobeがディスカウントの特別期間限定セールをはじめます

中古ソフトの個人売買は、法律では「禁止できません。」 ソフトのDVD CDROMは、金を出して買った人の所有物です。 車は新車で買ったその会社の許可なしに、勝手に中古車として売買してはいけません。なんて法律は日本にはありません。 インストールシリアルつきのDVDを誰かから買うことは個人の自由。 新品購入でユーザー登録していない人が、それをインストールして使うことは、まったく別の次元の話です。