ID非公開

2020/9/20 0:35

55回答

上司や仲間から見捨てられる人の特徴や性格を教えてください。今の会社に入社してから2年半です。

上司や仲間から見捨てられる人の特徴や性格を教えてください。今の会社に入社してから2年半です。 自分には、発達障害があります。それでしょうか? 仲間の輪にも入れませんし、上司からもリストラ扱いされて、精神的に苦しくなり、最近、退職願いを提出致しました。仕事も任せてもらえませんでしたし、 自分の性格も批判され、倫理観や一般教養なし、視野が狭いと言われてきました。今後のアドバイスを頂けたら幸いです。厳しいご意見でも構いません。 上司から会社は、自分を評価してくれることがない、評価しようがないと言われました。社会人で初めて言われたことなんで、ショックを受けています。

補足

自分では、悪いことは、そんなにしていないのにと思うと とても悲しくなります。何か会社に犯罪を犯して、自分も死にたい気分になります。どうすればよろしいか?アドバイスをお願い致します。

職場の悩み | 失業、リストラ88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

・出社時と退社時の挨拶をする ・提出しなければいけない書類は、期限までに必ず提出される ・注意を受けたら、自分の非を認め、素直に謝る。 これが出来れば、「上司や仲間から見捨てられる人」にはならない。 あとは、 「どんな待遇を受けようが、気にしない」 「会社は給料をくれるだけの存在。会社の人間となれ合う気もないし、評価なんぞ、勝手にしろ」 「定年までヒラで結構。」 と諦観する。 転職を繰り返して、40過ぎても独身で平社員でいると、上のような境地になって、気が楽になる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 0:10

自信がつくご意見をありがとうございます。そのような考え方もあるんですね。

その他の回答(4件)

1

>倫理観や一般教養なし、視野が狭い これに対する反論はないの? または、反省とか、努力とか。 その理由付けを、 >自分には、発達障害があります と言うのであれば、なかなか溶け込むのは難しい。 相手の理解を求めることになるからね、一般人にとってはとても難しいことだ。 そういったスキルを必要としない職業を探すしかない。 身体に障害があったり病気を患っていたりするのと同じで、努力しても・改善のしようが無いのであれば、ハンディキャップに関わるようなことは避けるしかないのだから。 オレにはぎっくり腰があるので、いくら給料が良いと言っても重労働なんてできないようにね。

ID非公開

質問者

2020/9/20 12:28

ありがとうございます。色々と本を熟読したりしていましたが、パニック状態になってしまいました。

1

やる気ない人。 中の下以下の出来で満足してる人。 トゲのあることをよく言う人。 ヤル気があるけど結果が出ない人は大抵いつか辞めていきます。 自分は、大抵のことは頑張ればなんとかなると思っていますし、大抵はなんとかなっています。でも向き不向きはあるので不向き具合が本当に酷いなら会社やめます。

0

仕事できなくても愛嬌があって素直。 嫌われるのは愛嬌なしのひねくれもの。 思ってても態度が顔に出るとよくないです。