ID非公開

2020/9/20 0:52

11回答

結婚式の会場の広さで悩んでいます。

結婚式の会場の広さで悩んでいます。 6月から2月に式を延期しましたが、コロナが収まる様子はないので結婚式を招待する事で友達が悩むんじゃないか。入籍して一年経つので延期はしたく無い。という理由で親族婚に決めました。 元々100人で行う予定の会場であるため広すぎるかな。と感じてしまいます。最大150人の会場です。(150人でやるとかなりキツキツになるそうで多くても100人だと言っていましたが。) プランナーさんに相談したらせっかく気に入ってもらえたならやるべきです。広さはまったく問題ないです。そこはしっかり考えますのでお任せください!と言われました。 式場的には問題無いし私も披露宴会場が素敵で式場を決めたので会場を出来れば変えずこのまま進めたいのですが、かなりスカスカすると思うので親族からしたら広すぎる!!て反感を買いそうで不安です(・_・; 親族婚に変えている方多いと思うので気にする事では無いのでしょうか。

結婚48閲覧

ベストアンサー

0

元ブライダルプランナーです。 肝心の親族の人数が書いていないですが、 両家の親族合わせて多くて30人ぐらい?という感じでしょうか? 150名の宴会場ってだいぶ広いので、当然スカスカになります。寒々しい感じにならないのいーなーと思う反面、すごく贅沢な使い方とも取れます。 このご時世は、世界中の人が認識していることだからゲストから反感を買うことはきっとないでしょう。 丸テーブルを散らすのか、流しテーブルにするのか分かりませんが、恐らくメインテーブルにゲストテーブルをすべて寄せてレイアウトを作るのでしょうね。 だだっ広いと纏まりなくなるので、アットホームにするなら、私的には流しテーブルにしてメインテーブルは作らず、新郎新婦もゲストの輪に入って着席した方がアットホームになるように思います。 私が以前担当した婚礼でもこういったケースがありました。100名部屋に20名とか。 まぁがらんとしていましたけど、小さな子ども達が空いたスペースを自由に走り回っていたり、意外と有意義に使っていた記憶があります。 コロナなので締め切った狭い部屋より、ソーシャルディスタンスでもしかしたらいいかもしれませんね。 ご無事に結婚式ができますように。

ID非公開

質問者

2020/9/20 2:03

プランナー経験のある方から回答頂けてすごく嬉しいです!広い部屋に対してマイナスのイメージでいっぱいになっていたので前向な意見をいただけて心が楽になりました。 親族人数は20名です。同じ20名で挙式された方の話やテーブルのレイアウトの話もとても参考になりました(*^^*)