ただ英語の勉強をしたいだけでしょうか?

ただ英語の勉強をしたいだけでしょうか? 職場の男性と仕事のチャット中に仕事の話から流れでお互い英語の勉強をしてることから、今度英語だけで会話やってみる?となりました。 私はその場のノリで言ってるだけだか、仕事のチャット上での話かなと適当に受け流していたのですが、本当にLINEのQRコードが送られてきてそこから英語でLINEが始まりました。 交換してから2週間長くても1日おき、ほぼ毎日LINEしてます。 内容としてはたわいもないことで、日常のこととか、好きなもの話、おすすめのミュージシャンを教えてもらったり、海外で行きたい国は?とかそんな感じです。 ときどき写真も送られてきます。 突然、友達と趣味のスポーツを楽しんでる写真とか、散歩中の風景の写真とかが来たりもします。 今は在宅勤務なのでほとんど直接顔を合わせることもないのでまだいいのですが、同じ職場だし勘違いも変に突然よそよそしくして気まずくなるのも嫌なのでとりあえずこのまま様子を見ようかな、とは思ってます。 真面目に英語の勉強がしたいのかな、写真はそのためネタかな…とも思うのですが、これってそう思っていいのでしょうか? あまり異性として意識したことがなかったので、このままの関係が続けばいいかなって思っています。 ただ、今までも私の方がそう思っていても相手はそうじゃなくて前にいた職場で気まずくなったことも数回あったのでそうなるのが怖いです。 アドバイスをお願いします。

補足

あと、突然今日誕生日なんだよね〜みたいなのも来ました。 私自身勘違いされるのが嫌なので好意がない異性には自分からはあまりそういうことはしないので、その人の行動がよくわからないのです。

職場の悩み32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

距離置いた方がいいかもね。 相手は好きなのかもね。 一緒に海外旅行しよ?とか言ってきそう

やっぱりそういうものですか? 結構いい歳なんですけど、いつも距離感が分からず拗らせてしまいます…。 男女の友情というか恋愛感情抜きでお付き合いというのは難しいのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

デートに誘われるのも時間の問題ではないでしょうか、、、 英語の勉強をカフェでしてみない?などの口実をつけて笑笑 ただの仕事仲間と思っていればスポーツ中の写真や散歩の写真送らないですよ いったん離れた方がいいです