ID非公開

2020/9/20 0:59

22回答

眉毛についてです。

眉毛についてです。 眉毛は鉛筆みたいなかんじのやつで書いてます。 元々、眉毛は薄い方です。 綺麗な形にしたくて鉛筆みたいなやつが1番書きやすかったのでそれを使っているのですが、形を整えれば整えるほど濃くなっていくし、薄くしたら綺麗な形にならず、ぼやぼやっとした感じ?になります。 綺麗な形にしたいけど濃すぎるのは嫌!って感じです笑 こういう場合どうしたらいいですか!

画像

ベストアンサー

1

鉛筆型と言うことですが、パウダーと併用するといいと思います。 と言うのも、私も眉毛濃くなりすぎるのが嫌で、でも眉毛が薄いから描かないとなんか…と言うタイプなのですが、ペンシルだけで書くと十中八九濃くなるからです…。 私の場合は、 ①ペンシルでラインを縁取り ②消えない程度にブラシでぼかす ③パウダーで中を埋める(描くというより置いて埋める感じです。やや毛に逆らわせてスタンプ押すように書くといい感じです) ④ブラシでぼかす ⑤ペンシルで輪郭を整える ⑥描きすぎたらぼかす とやっています。 各段階でぼかす工程を混ぜることでかなり馴染みやすくなると思います。 また、眉自体を脱色すると眉毛の強い感じが薄れるのでしっかり描いても少し柔らかい印象になります。 あとはもう、眉毛サロンに行ってワックス脱毛してもらうと、眉毛の形が超はっきりくっきりします。でも濃くはならないので描きまくるよりは自然さもあります。 ワックスは嫌だなーと言う場合は周りの毛をこまめに剃ることで、眉毛が際立つので自然にはっきりした感じになります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 1:43

回答ありがとうございます!! パウダー挑戦してみます! 中学生でサロンは行きにくいので周りの毛の処理してみます!!! 分かりやすい回答ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

1

目が見えないですが、二重っぽくて目が大きそうなので、太さは良さそうと思いました!! ペンシルだけじゃなくパウダーを使うといいと思います。あと垢抜けたいなら眉マスカラも。 眉マスカラは目の色と髪色の中間か、髪より少し明るいのを使うと薄く見えますよ。 眉毛の上のラインを書くと、眉全体が濃くパキっと見えてしまいます。 上はあまり書かずに下ラインをきっちり書きましょう! 眉頭がカクッと四角く見えますね 眉頭の上の方は少し削ってもいいかも 眉山はもう少し内側の方が良いかもしれません。黒目の端と目尻の間らへんに眉山を。 眉尻が丸っとしてるので、ペンシルで細く伸ばしてピンッとシュッとさせる。

1人がナイス!しています