テレビゲームがすぐに飽きてしまうことがあって、売却してしまうので、不安で、過去最近において悲観的になってしまい、

テレビゲームがすぐに飽きてしまうことがあって、売却してしまうので、不安で、過去最近において悲観的になってしまい、 知恵袋において文句を愚弄して後悔しています。 ごめんなさい。 すぐに売らないこころがまえといったら、なにか忠言をいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

テレビゲーム全般 | 家計、節約39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

まず根本的な思い違いしているので回答しますが糞ゲームや飽きて特に残す必要がないタイトルな値があるうち売ってなにも問題ありません。 次に一度購入したゲームは何らかの理由で売らないと制約したい場合ならダウンロード版を購入しましょう。これなら売りたくても売る事は出来ません。 運用的な面ならゲーム機は基本売らない事です。なぜならゲーム機は単価が高い割りに一度購入して後から中古に出しても半分以上の利益が取れない事があります。(もし売る場合は自分で売値が決めれるメルカリがお勧めです。) ゲーム機だけは真剣に必要かどうか決め、後はソフトを買う売るなりしてください。とくに11月に発売されるPS5はPS4の互換性も決定しているので数年間長期的に遊び続ける事が出来ます。 ちなみに筆者はオフ専用かつクソゲーなら即売りです。逆にオンライン対戦系のFPSや格ゲーを売る事はほとんどありません。配信プレイやコミュニティなど理由は色々あります。 さらに 「最近のゲームは後から豊富なDLCもある為それらを揃えると売るのにもったいない=抵抗感くると思います。」 それでも売ってしまい精神的に悩んだりあきっぽいのなら何かの依存症か精神的な疾患か分からないので適切な精神科や専門医療に見てもらうのが重要です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ただ今医療機関において治療中で、今後より気をつけたいと思います。 こころからの言葉を賜り下さり、身に染み入ります。 これで解決するものでもないと思いますが、本当にお恥ずかしい限りです。 しかし、この度はご忠言のほど、誠にありがとうございます。 これに倣って改めたいと思います。 PS5が楽しみです。 転売屋には気をつけますね。

その他の回答(1件)