ID非公開

2020/9/20 4:33

44回答

40代のおっさんです。 最近プロ級にうまい友人に誘われサーフィンを初体験してきました。 うまく波に乗れなかったのですがそれでも楽しく

40代のおっさんです。 最近プロ級にうまい友人に誘われサーフィンを初体験してきました。 うまく波に乗れなかったのですがそれでも楽しく 今後も自分のペースでたまにやりたいと考えているのですが その友人とはなかなか時間も合わず一緒に行けるタイミングがないので とりあえず一人で行って練習しておきたいのですが ローカルルール?ショップ専用?の場所等 サーフィン独特のよくわからない文化があると聞いて 一人で行くのをためらってしまっています。 初心者のうちは一人でいかない方がいいですか? 場所は千葉方面です。

サーフィン239閲覧

ベストアンサー

0

行って誰かにきいたら、鼻先に頭突きくらいますよ 聞くならサーフショップかネットで。

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ならばその地元のショップで買い物しながら聞けば良い 勉強しないならいつまでも分からないまま 躊躇う前になぜ学ぼうとしないかね笑 学ぶとは聞くことでは無い その歳で学べないなら向いて無い

間口がどうとかいかにも素人だなあ 波の取り合いがサーフィンなんだけど笑 間口広げりゃキミみたいのがたくさん来ちゃうよw そんなの邪魔なだけ 入門者相手にボロい商売してるとこだけだよ喜ぶのは 理想を語らないでくれ笑

0

ルールとマナーと掟があります。 また、ポイントによってカレントのクセやら危険な場所やらがあります。 友人に聞くのが一番早い。 ショップへ行って教えてもらうのもあり。 俺だったら、サーフィン中に知らないやつに話かけられても 懇切丁寧に教えてやる気にはなれない。

ID非公開

質問者

2020/9/20 13:04

やはり知らん奴に声かけられてもいやですよね? 友人に聞くのが早いんですがどうしてもなかなか一緒にいけないっていうのがあるんですよね・・・

1

行って誰かに教えてもらえば? コミュ障じゃないなら

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 5:00

現地に来てるサーファーですか? それともショップですか? 毎日・毎週でもなく月に数回、行けるときにって感じで 早朝の数時間程度しかいけそうにないので ショップはまだやってないだろうし 現地にきてるサーファーもどこの誰とも知らん奴にいきなり声かけて教えてくれるもんでしょうか?