ID非公開

2020/9/20 5:06

22回答

Photoshop2020を使用しています。ブラシの整理にプリセットマネージャーを使いたいのですが

Photoshop2020を使用しています。ブラシの整理にプリセットマネージャーを使いたいのですが 編集→プリセット→プリセットマネージャーの通りに進んだのですが ブラシが選択項目にありません。ツールとか輪郭しか選べません。このサイト(https://design-spice.com/2011/09/20/managed-brush/)のオリジナルのセットを作る方法の部分を真似たいのですが、詳しい人に回答求めます。

Photoshop | 画像処理、制作21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ブラシプリセットとは、ブラシの整理のことではなく、ブラシのサイズなどのパラメータを保存するという意味です。 ブラシを選ばないと、ブラシのプリセットは作れません。 プリセットを保存すると、元のブラシとは別に、そのプリセットのブラシができます。 ブラシの整理は、フォルダ管理で十分です。

ID非公開

質問者

2020/9/21 0:37

ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/24 9:37

その他の回答(1件)

1

ブラシパネルを表示、パネル右上のメニューからプリセットの保存や削除ができます。 2020から仕様が変わり、プリセットの一括管理ができなくなったようです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 7:07

一括管理ができないから表示が異なるのですね・・・。 画像を載せます、ここで言うとどれを選ぶんでしょうか?できたら具体的に言ってくださるとありがたいです。

画像