ID非公開

2020/9/20 6:25

11回答

5ヶ月の子供に飲ませたミルクに、誤って調乳用のお水を私の飲みかけのミネラルウォーターで割ってしまいました。

5ヶ月の子供に飲ませたミルクに、誤って調乳用のお水を私の飲みかけのミネラルウォーターで割ってしまいました。 朝寝ぼけていて、気づいたのが子供が飲んだ後でした。 今後、病気や虫歯など何か影響ありますか?

ベストアンサー

0

99.9パーセント心配ないでしょう 虫歯に関してはどんなに気をつけていても既に日常生活で大人が喋った時の飛沫が赤ちゃんの口の中に入ってると思ってください 仰向けに寝てる赤ちゃんを挟んで大人が会話したり、オムツ替えの時に呼びかけたりしますよね? それより何より歯が生えてからのケアの方がよっぽど重要です うちは下の子に関しては大人が使った箸やコップのことなどほとんど気にしていませんでしたが、4歳の今ももちろん虫歯なしです フッ素濃度の高い歯磨き粉やジェルを使い、ちょこちょこ食べはしないようにしてます あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 安心しました! 歯が生えてきてからのケアを怠らない様に頑張ります‼️