関西学院大学の理工学部って偏差値どのくらいですか? 三重大学の生物資源科学部より下ですか? 関学の理系ってどうなんでしょう。

関西学院大学の理工学部って偏差値どのくらいですか? 三重大学の生物資源科学部より下ですか? 関学の理系ってどうなんでしょう。

大学受験 | 大学101閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/9/21 7:27

関学の理系は理系とは言えません。 場所も兵庫県三田市のバス通学のキャンパスで 田舎なのに無駄にコストが掛かる、 利便性の悪い場所です。 関学の理系は不人気のため 一般入試入学者が2割程度しかおらず、 偏差値も50を割っているものもあります。 科目数の多い国公立大学と私立大学の偏差値を そのまま比べようとする人は、そもそも全く理系には向きません。

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

離工学部と呼ばれてます。 山奥の僻地三田キャンパスです。 偏差値は近大に負けてます。

画像

1人がナイス!しています

1

偏差値は50くらい。 関学の理系は予算が少なく、学部も少なく、 歴史は浅く、場所がバス通学の田舎。 みんな行かないよ。。

1人がナイス!しています

0

関学は国公立大学には勝てません。 理系は特に、お話になりません。

画像