前歯が差し歯なのですが、外れてしまいました。キレイな状態です。折れたりはしていません。

前歯が差し歯なのですが、外れてしまいました。キレイな状態です。折れたりはしていません。 連休で歯医者さんへ直ぐに行くことは出来ず、しかし幸いマスクをしているのでいいのですが、会社の昼食の時だけは恥ずかしいので差し歯をしたいと思います。そこでポリグリップなどの入れ歯接着剤などで一時的にしのぐというのはどうでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

前歯が取れた原因がわからないですが、新しい歯をつけて直ぐに取れた場合は接着ミスもありますが時間がたって外れた場合はそれなりの原因があるかと思います。 取れた歯は綺麗でも自身の歯の状態は自分ではわからないかと思います。 このままではかっこ悪いので付けたい気持ちはわかりますが自分でやらずや李かかりつけの歯科医院はお休みなのでこの際は休日診療を当番制で各行政区で行っています、ネットなどで調べて電話して応急で取れた歯を仮付けしてもらった方が良いかと思います。 歯科用の接着剤は取れた歯に対しては全く役に立たないです自分でやって最悪再接着不可能になる可能性もあります。 そして早めにかかりつけ医に診てもらって下さい。

1人がナイス!しています

差し歯にして30年、過去に一度外れたことはありますがそこから20年ほどは外れることなく今まで来ました。 素人目には再接着可能なのでは?と思いますが、回答者さんの言う通り、自己判断で素人の応急措置はやめておきます。そのせいで再接着できなくなったら残念ですものね。どうもありがとうございました。