自転車の後輪の位置について

自転車の後輪の位置について 安いなんちゃってロードバイクを買って改造してるんですが、後輪とフレームを固定する場所がデイレーラーの関係で、片方はかっちりハマるんですが、ギアがない方はママチャリみたいに遊びの真ん中らへんで固定るす形になってしまってます。 これは強度的に不安で、何か解決する方法はあるのでしょうか?フレームになにかスペーサーを入れるなど 何かアドバイスがあれば、お願いいたします。

ベストアンサー

0

ママチャリみたく→真後ろに抜けて、軸はナットで留めるタイプ? トラックエンド、正爪と呼ばれるタイプですかね それこそママチャリにも「チェーン引き」と言う部品が付いてます エンド開口部からホイールの軸を引っ張ります ズレなくなると思いますよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!探してみます

その他の回答(1件)

0

反フリー側なら、それほど前後にちからが掛からないし、気にしなくていいんじゃない? 気になるなら、テキトーに、ボルトかなんか切って挟むとかかなー。 でも、エンドの厚みより挟むヤツが厚いときちんと固定されないから逆にかなり危険ですヨ?