回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/20 9:48

55回答

小6女子です。

小6女子です。 胸が、特に乳首が最近すごく痛いです。 触るだけでも痛いです。 これってなぜなんですか?

1人が共感しています

回答(5件)

0

それはあなたの胸が大人に近づいているからですよ。 もともと胸のふくらみ(乳房)には乳腺(にゅうせん)という赤ちゃんにあげる母乳を作るところが出来ますが、それがまだ胸が膨らんでいないうちは、乳首の付近の痛みを感じる所に簡単に当たってしまうので痛く感じるのです。 もう少し大きくなってブラが必要になるくらい膨らんでくれば、痛みはなくなりますから、それまでちょっと我慢して成長を待っていてくださいね。 出来れば胸が二重になっている肌着を着けるようにするといいですよ。

0

成長期だからです 痛さが心地好さに変わります 大丈夫です。

0

成長痛かなぁ? ただ全体的に痛いのが一般的で乳首だけというのはあまり聞かないけどね

0

病気以外でしたら胸が急激に成長してるとかですかね…? 不安であれば親に話して病院に連れて行ってもらうことをオススメします

0

可能性が高いのは、「炎症」ではないかと思います。 とりあえず一切刺激しないように心がけましょう。服の擦れもNG。 ブラジャーで固定すればそうそう擦れないでしょうが、上手くいかないならラップを乳首にはりつけて外からの刺激を防ぐ。 あとは普通に清潔に。 そして保湿ですね。ワセリンがいいです。 ワセリンをぬってラップをはりつけて服を着る。