ID非公開

2020/9/20 9:53

33回答

旧車會でマフラーを直管にしてるのを見かけます。警察に止められていても特にマフラーの音の事とかは言われていなかったのですが、最近は音に関してはあまり言われなくなったのでしょうか?

旧車會でマフラーを直管にしてるのを見かけます。警察に止められていても特にマフラーの音の事とかは言われていなかったのですが、最近は音に関してはあまり言われなくなったのでしょうか?

ベストアンサー

1

あれ捕まえようと思ったら音量を計る専用の測定器がいるのよ。 ようは警察は明確に違反しているという証拠が無いと捕まえない。 というか警察が旧車會とか珍走に甘いのは昔から… だってああいうアホは70年代ぐらいにはすでに存在したのよ… いま2020年だから下手すりゃ50年ぐらい経ってるのにああいう輩がいなくなってない時点で警察がいかにやる気が無いか分かるでしょ… まあ、警察がやる気出してもああいう輩を社会的に抹殺できるほどの罪には問えないから本気で殲滅したいなら法律を変えるところから始めなきゃいけないんだけどね…

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

変な話ですが警察は不正改造を取り締まる事はありません。 そっち系の通報は陸運局です。 陸運局に通報して、初めて検査員に同行します。

2人がナイス!しています

1

昔からです。 旧車會しか見えていないのでしょうか? ハーレーは殆どの人が直管ですけど.....旧車會より よく見掛けるはずなんですがね...... 旧車會も最近は殆ど見かけなくなりました。 かなり田舎の方にお住まいですか? 最近は、2~3人の小僧グループしか見なくなりま した。 ハーレーのみならず、日本人はスグにマフラー交換 をしたがります。往々にして直管が多いです。 そういう所は見ていないのでしょうか? 捕まったところを見たことがありますか? マフラーはその場で、何ホンでているか証明できない ので警察は何も言えないのです。 また、違法改造よりも違反で検挙した方が、ノルマ達成 、報告書も簡単なので、警察としてもメリットがありま す。 必要悪というか、泳がせているだけです。

1人がナイス!しています