遺憾砲を発射する事は武力の行使に当たりますか?

遺憾砲を発射する事は武力の行使に当たりますか?

国際情勢20閲覧

ベストアンサー

0

無力の行使にあたります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無力の行使、ズバリその通りですね。

お礼日時:9/24 20:57

その他の回答(3件)

0

武力の行使には当たりませんが、経済力や影響力の行使に当たる事もあり得ます。 例えば韓国から外資系企業が続々と撤退していますが、原因の一つは日本国を怒らせたからです。日本国は滅多に怒らないので自国の影響力を過少評価していますが、事実はこんな物です。常に効くわけではありませんがね。 参考: https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/200912/for2009120001-s1.html 外国企業173社、韓国から次々逃げ出し! 「反日」被害の日本企業のほか、米中ドイツも急ぐ脱韓国…そのワケは - zakzak