ID非公開

2020/9/20 10:28

55回答

よく職場の車を自宅に停められているのを見ることがありますが 私の住んでいるアパートの駐車場は3台置けます。

よく職場の車を自宅に停められているのを見ることがありますが 私の住んでいるアパートの駐車場は3台置けます。 2台は固定で空車になっている所を今まで見たことがありません。残り1台が数ヶ月ごとに会社名がコロコロ変わる車が置いてあります。 これは本人が転職を繰り返しているということでしょうか? 見事に会社名が書かれた車が代わる代わる置かれます、 住んでいる住人に会うのは同じ人だし名前も変わってません。 あと仕事をコロコロ変えるのは別に何とも思わないのですが、 こういう堂々としている人をみるとムカつきませんか?

ベストアンサー

0

その区画、ネットの駐車場1日貸しサービスなんかで 登録されてるのではないでしょうか? 最近、個人宅や賃貸マンションの空き区画を、一日利用で〇百円として ネットで予約、格安の時間貸し(1日貸し)サービス提供って会社と 提携しているところ増えました。 社用車が停まってるのも、その特徴ぽいです。

その他の回答(4件)

0

同じ人が違う車を置いてるんですか? 契約形態が分からないけど、 一般的に駐車場契約は、車のナンバープレート番号も契約書に記載します、 だから、契約者車以外は置いたら契約違反って事になるんですがね。 そう言う契約が成されてなければ話は別ですが。

0

むかつきはしないですが、何故、そうなるのか、疑問に思いますし、大家さんの事情でそうなってるだけかもしれませんね。 私も一応、なんちゃって家主(駐車場だけ)してますが、無断で業者の営業の車停められる事ありますがそんな時は腹がたちますね(田舎ならではの現象だと思いますが)。

0

その住人が運転するのは見たことありますか? 大家をしていますが駐車場だけ違う人に貸すこともあります。空いていたら収入がなくもったいないからです。